Google Chrome OS


GoogleがChrome OSを発表しました。さすがにビックリ。MSを仮想敵としていることは解っていましたが、さすがにOSをぶつけてくるとは想像できませんでした。
確かにGoogleの思想からすると、ブラウザのみ動けばいいということでしょうし、そうすることによってよりセキュアになるというのも頷けます。

全てをWEBで(ブラウザで)とするならOSの開発よりももう少しブラウザ自体の性能を上げてからでも良かったんじゃないかと思います。

いずれにしても来年にはその答えがある程度は見えてくるということだけは確かですね。

時代はGoogleか、MSを中心とした旧来型のOSか。楽しみでもあり、ちょっと怖くもあります。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。