Windows7


Windows7の発売日が発表になりました。
やけに前評判が高いですね。いや、実際にbeta、RCと試用してみて確かに良くできたOSなんですけどね。

あ、ちなみに私は現在はメインでMac使ってます。

7発売前の現時点で、私が個人的に最もすぐれたOSはWindows Vistaだと思っています。OSに求めるものって人それぞれだと思うのですが、私は
1.安定感
2.セキュアなこと
3.汎用性
だと思ってまして、Macの場合は3.が完全にアウト。基本的にはapple製のマシン上でした動かない訳ですから。
この3つの視点で見ると、XPがVistaに勝ってるとこって一つもないんですよね。そもそも出来が悪かったら7は完全に作り直したはず。Vistaベースではなく、ね。なので、「7はすばらしいけど、Vistaは最悪」の風評が全然理解できません。Vista使ったことない人が言ってるのかな?UACが嫌だ?UACがないOSなんてXPぐらいなんですけどね。セキュリティ意識の低さむき出しにしておいて「Windowsはセキュリィに問題が」とか平気で言う人多いですからね。困ったこんです。

ま、私はMacなんですけど。

コメントを残す

